FC2ブログ

おばあちゃんのお好み焼き@ほっこりする話

“ 長崎県の五島市 “ に出張することが多い この頃



飛行機の時間までのひと時 お昼ご飯などなど

チャンスがあれば この店に出向いて ほっこりタイムを 過ごしています





” お好み焼き ゆうちゃん ”





IMG_1034.jpg





見た目は こんな感じの 昭和を感じさせる風情の お好み焼き屋さん

お店は 元気なおばあちゃんが 切り盛りされてます





IMG_1029.jpg





いつも頼むのは “ お好み焼きのぶた玉 “





“ 今日も暑かね〜 “

“ こんな日に鉄板の前でお好み焼きを焼くのは大変よ “





IMG_1028.jpg





こんなトークを挟みながら

キップのいいおばあちゃん店主は 手際よく お好み焼きを焼いてくれます






“ さあ 出来たよ〜 “

“ 暑いけん 気をつけて食べてね〜 “





IMG_1031.jpg





お好み焼きが美味しいのももちろんですが

こんな元気なおばあちゃんとの 何気ない会話に 毎回 ほっこりさせられます






まさに おばあちゃんの人情お好み焼き屋さん





IMG_1033.jpg





毎度 足を運びたくなる このお店

おばあちゃん いつもまでの元気で 美味しいお好み焼きを焼いてください





IMG_1030.jpg





また お邪魔します





☟☟☟ 五島の名物 ばらもん of お店の名前入り
IMG_1027.jpg





【お好み焼き ゆうちゃん】
 住所 長崎県 五島市 東浜町 1丁目5-5
 電話 0959-72-5753







~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント