FC2ブログ

楽しくて気持ちいいこと@休日のお楽しみ

日曜日 佐賀県の吉野ケ里遺跡にほど近い

” ひがしせふり温泉 山茶花の湯 ” さんへ Go 





IMG_1019.jpg





田舎の空気を胸いっぱいに 露天風呂で ゆっくりのんびりお湯を楽しみ

サウナで しっかり ” ととのい ” ました 





IMG_1017.jpg





以前から 温泉巡りは 週末最大の趣味として

あちこち 個人的に ” 湯めぐりツアー ” を 楽しんでましたが


数か月前 ” サウナ + 水風呂 + 外気浴 ” の サイクルで

身体が ” ととのう ” を 体感して以来





totonou.png





すっかり



” 温泉 + サ活 ” が 定着





onsen.png

sauna.png





先週おじゃました ” 長崎県平戸市のなごみの湯 ” さんも

この日おじゃました ” 佐賀県神埼市の山茶花の湯 ” さんも


福岡市の自宅から

車で 1時間~2時間以上かかる 距離




もちろん 福岡市内にも 

” 温泉 ” や ” サウナ ” を 楽しめる施設は たくさんあるのですが


わざわざ 車で 1時間~2時間 かかるところまで 出かけているのは

ただ単純に ” 楽しくて気持ちがいい気持ち ” が 後押ししているから





nou.jpg





頭と身体が 一度 ” 楽しい 気持ちいい ” と感じてくれたら

少々 面倒くさいな 疲れているな そう思っても


勝手に 頭が背中を押して

行動に移してくれるのを 実感しています





senaka.jpg





こうなればしめたもの





これからも 

” 楽しいと感じること ” ” 気持ち良いと感じること ” を 最優先に

毎日を お気楽に楽しむつもり





この日も ” 楽しくて気持ちいい ” 夏の休日





お昼ご飯は

物産館で売っていた ” 地元のパン ” と





IMG_1018.jpg






大好きな ” 筑紫平野の風景 ” を おかずに 心も癒されましたとさ





IMG_1020.jpg





めでたし 
 
⇒⇒⇒山茶花の湯公式





~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント