FC2ブログ

接客で気分は変わる@とある出来事

先日 買い物に訪れた

鳥栖プレミアムアウトレット





tosu.png





この日は ぶらりと尋ねたという訳ではなくて

そこそこ ” これを買いたい ” という気持ち持って 

福岡から車を飛ばしてきた私





目的のお店で 目的の商品を見つけて

ガラス越しに どうしようかな 。。。 そう思っていたところに

ショップの店員さんが 声をかけてこられました





” お気に入りの商品があれば手に取って御覧になれます ”





ここまでは良かったのですが

商品について いくつか質問をしたのですが


その都度 タブレットで調べて

ありきたりの回答を たどたどしく 答えてくれるだけ





p592.png





半年程度 あれでもない これでもないと 考えあぐねて

いろんな情報を調べて この日に至っている 私なので


こちらの質問の意図も気づかずに

誰でも知っているような 想像のような回答を繰り返す店員さんに


内心 少しだけ 


” こりゃだめだ 。。。 ” と 

諦めムードが 心を覆ってきました





目当ての商品が そこそこ値段が張るものだったので

私に限らず 購入するには 躊躇したり迷ったりするのが 一般的





そんな時に プロの目線と専門知識 で 

迷っている消費者に安心感 を与えてくれるのが 

プロの接客 だと思うんですけどね





覚悟を決めて 買う気満々だった私ですが

この店員さんの説明では 購入する気分も萎えてしまって


この日は 

一旦 ” 検討します ” ということで お店を退散





28550_137_0424fa07_f408be3d.jpg





なんだか気勢をそがれて 残念な一日になってしまいましたが

これも致し方なし





店員さんの接客次第で 

消費者の気分は 右にも左にも変わります 





欲しいけど どうしようかと迷っている時には

店員さんに 心地良い言葉で背中を押してもらって

気持ち良く買い物をしたいもの





やっぱり その商品は欲しいので

日を改めて 再トライしてみます





次回は 気持ち良く背中を押してくれる店員さんに 巡り合えますように





~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント