FC2ブログ

友達を作ろう@オヤジの独り言

小学校一年生の 授業ではありません





最近 ふと感じるというか

年々 強く思っていることなのですが





今現在の生活で 

仕事抜きで純粋に プライベートで付き合っている友人は ほぼ皆無



 

30歳代前半 東京で 仕事をしていた頃には

自分に刺激を与えてくれる 友人に恵まれていて


飲んだり 遊んだり 語ったり 毎日が 楽しく充実していて

今でも 連絡を取り合っている いい関係の 友人がいます





が 最近は





プライベートでも 付き合ってみたいなと思える

社外の方と 知り合う機会も めっきり減ってしまい


関わり合いがあるのは 

仕事関係の方で それなりに 気を遣う方々ばかり





若かりし当時は 

他人に興味があって 人と知り合う努力をしていた 気がします





ある方から

こんなことを 言われたことがあります





” 友達って 自分の時間を損得抜きに 

              時には 無理して付き合える人 ”





本当に そうだな~と 思います





歳をとるにつれて 人付き合いでは避けて通れない 気疲れが嫌で

人との関わりを避けがちになってしまうのが 哀しい現実





でも それじゃあ ダメなんですよね 





一人か 二人で 充分です





30代の頃の 

前向きな気持ちを 少しだけ取り戻せれば ・・・・・





ステキな 出会いに 恵まれますように 





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント