FC2ブログ

厚揚げ@好きな食べ物

” 一番好きな食材は   ” 





私の答えは 一点張り ”厚揚げ ” で決まりです 





atsuage.jpg





おでんを 食べる時は

たまごより も 大根よりも ちくわよりも 牛すじよりも


何はさておき 

” 厚揚げ ” を オーダーするし 





3525.jpg





居酒屋に行っても

” 厚揚げ ” を使ったメニューがあれば 必ずオーダー





640x640_rect_17422695.jpg





自炊をする時は

” 厚揚げの煮付け ”  は 必須 





かなりの頻度で この鉄板メニューが 登場していますので

回数を重ねるに連れ 味も美味しくなっている気がしています





今回の作品は こちら 





20140706_171653.jpg





割と うまくできました 





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 厚揚げ * 好物 * 煮物

Comments







非公開コメント