FC2ブログ

ふくせんか~九州八十八湯めぐり@福岡県

お休みの金曜日




福岡県うきは市にある

筑後川温泉 ” ふくせんか ” さん  に出かけてきました





20211203142345.jpg





福岡に戻って来て以降 頻繁に 訪れている 

福岡県南東部 にある ” 筑後川温泉 ” ” 原鶴温泉 ” エリア


福岡市内から 車で 一時間半程度で 到着する お手軽さと 

悠々と流れる 筑後川 & 周囲の 田園風景が魅力





20170503_122718.jpg





今回 お邪魔した ” 復千香 (ふくせんか) ” さん





2021120342409.jpg





ウリは





” 源泉かけ流しの とろとろの泉質 ” と 





20170503_125423.jpg





” 露天風呂の直下を流れる 筑後川との一体感 ”





20170503_125840.jpg

20170503_124419.jpg





この温泉は 炭酸水素塩泉 





化粧水代わりになるほどの トロトロつるつるの温泉湯船に 浸かっているいると 

身体全体が 繊細でシルキーな 水泡に包まれます





20170503_120919.jpg

 



平日の金曜日

幸か不幸か お客さんは 私一人 





20211203142916.jpg





思い切り だら~っと 

筑後川のせせらぎをBGMに 寛ぎの時間を満喫





20170503_124450.jpg





人込みが 大の苦手の 私

この日も ゆっくりのんびり 癒しの時間を過ごすことができました




【メモ】 筑後川温泉:旅館ふくせんか みるきいの湯
 
 住所 うきは市浮羽町古川1099-8
 電話 0943-77-3131
 営業時間 13:00~20:00
 泉質 炭酸水素塩泉

⇒⇒⇒ 筑後川温泉ふくせんか公式





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント