FC2ブログ

会話どろぼう@独り言

最近 よく思うこと

それは 





取り留めのない会話を

“ へ〜 “ とか “ そうなんだ “ みたいに 

あっさり聞き流してくれる人が 少ない なということ





例えば 





“ このアナウンサー可愛いね “ と 呟くと

“ そうかな “ “ この感じ同性からは好かれないタイプだよ “ とか


“ この間 ○○っていうお店に行ったんだよ “ というと

“ 行ったことあるけどあんまり美味しくなかったな “ みたいな感じで





こちらは ただの雑談 で軽い気持ちで喋ったことに


いちいち反論したり 否定する人 意外に多い気がします





イラスト 知ったかぶり





はたまた





仕事で “ 自分はこう思うんだよね “ と 軽く話すと

“ いや 私はこう思います “ みたいな感じで


聞いてもいないのに

自分の考えを被せてくる人 かなり面倒臭い





kaiwa.jpeg





こちらは 別に同意をしてほしい訳でもなければ

あなたの意見を求めている訳でもありません





こちらが 

” 口にしたいことを口にしているだけ ” なので


“ へ〜 “ とか “ そうなんだ “ と 

軽くリアクションしてくれれば 十二分





みなさん そんなに自己主張したいんですかね 。。。

雑談なんて スルーしてくれても 全然構わないんですけどね 。。。





私がわがままなだけなのでしょうけど

” 会話どろぼう ” が 多くて 会話が面倒臭いこの頃です





utop-1-1.jpg





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント