FC2ブログ

九州八十八湯めぐり~九州温泉道 Vol 52 郷の湯温泉 @大分県竹田市

第1519代泉人 NW11 

九州八十八湯めぐり の 振り返り "52か所目 ” は


大分県竹田市直入町にある ” 郷の湯温泉 ” さん





20160402_115002.jpg





快晴の日曜日 





この日も 迷わず温泉へ 

目指すは 大分県竹田市直入町にある 長湯温泉





20150920_113426.jpg





炭酸泉で有名な 長湯温泉ですが 

個人的にも この長湯温泉が 一番の お気に入り





中でも





大分に 住んでいた頃から

よくお邪魔している ” 四季の里 郷の湯 ” が ベストスポット





20150920_113419.jpg





説明不要

本物中の本物の温泉だと思います





20150920_124952.jpg





写真を ご覧頂ければ

言わんとすることは 分かって頂けるのでは ないでしょうか





20150920_113920.jpg

20150920_114042.jpg





秋の行楽シーズンで

あちこち 大混雑の 一日だったと 思いますが



ここは



そんな喧騒とは いっさい関係なしの 

ゆっくりとした時間が流れています





20150920_113647.jpg





少々 不便な場所に ありますが

時間を割いてやってきた 甲斐がありました





20150920_114136.jpg





~ おまけ ~





ほっこりする 一枚でしょ (^-^)/





20150920_124929.jpg





【メモ】 四季の里 郷の湯温泉
 
 住所 竹田市直入町長湯3538-2
 電話 0974-75-2912
 営業時間 10:00~18:00(最終受付 17:00)
 泉質 炭酸水素塩泉

 ⇒⇒⇒ 郷の湯旅館公式





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント