FC2ブログ

九州八十八湯めぐり~九州温泉道 Vol 51 吉松温泉 前田温泉 @鹿児島県姶良郡湧水町

第1519代泉人 NW11 

九州八十八湯めぐり の 振り返り "51か所目 ” は


鹿児島県湧水町にある ” 吉松温泉 前田温泉 ” さん





20160402_115002.jpg





4月から ” 九州八十八湯めぐり~九州温泉道 ” に 

新しく仲間入りした温泉に 出かけてきました 





普段から よくお邪魔している

鹿児島県湧水町 の 吉松温泉


その吉松温泉エリアに ひっそりと佇む

” 前田温泉 ” が 今日のお目当て





20210404_110601.jpg





国道沿いに位置しているのですが 案内看板もなく

とっても見つけづらい場所でしたが ナビを頼りに どうにか到着





20210404_110544.jpg





無人の受付で 

こんな料金箱に200円を投入して 浴場へ





20210404_102456.jpg





ご覧の通りの 

飾り気のない 何の変哲もない 質素な造りですが 





20210404_102617.jpg

20210404_102957.jpg





お湯は この地の自慢の 珈琲色のモール泉





20210404_110058.jpg

20210404_102747.jpg





温泉好きには堪らない この雰囲気




20210404_103928.jpg





源泉の温度は 62.5℃の 高温泉





20210404_110107.jpg

20210404_102914.jpg





ぬる湯好きの私には 少々 辛い泉温でしたが

身体を洗い 洗面器でお湯にかかりながら 身体を慣らして いざ入湯





20210404_103846.jpg





熱めのお湯特有の 肌にピリピリする感触を 味わいながら

ようやく 肩まで浸かることができました





20210404_103905.jpg





湯上がりに 商売っ気とは無縁そうなお店のおばちゃんが

” 九州八十八湯めぐりって みなさん見てるんですね ” と笑顔で一言




” 九州八十八湯めぐり ” には 

五月末までの限定で ノミネートをしているとのこと





興味がお有り方は お急ぎください 





20210404_123112.jpg





【メモ】 吉松温泉 前田温泉
 
 住所 姶良郡湧水町鶴丸1281-2
 電話 0995‐75‐2139
 営業時間 7:00~20:30
 泉質 単純温泉(低張性中性高温泉)

 ⇒⇒⇒吉松温泉 前田温泉 by じゃらんnet





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント