FC2ブログ

何にでも噛み付く心理ってなんだろう@独り言

コロナ感染拡大に胸を痛めつつ オリパラに感動する

カオス状態のこの頃 



私自身も 



お偉い方々のやることなすこと なんだかな 。。。

そう思うことが多いのですが



かと言って



この手の迷走ぶりに 何かと噛み付いている

野党の先生方や評論家&コメンテーターの方々に 共感することもありません





seiji.jpg





おっしゃることや 指摘されることに そうだよなと思うこともありますが


それよりも何も


言葉や態度の端端に感じる 嫌悪感が先に立って 

何を言っても 心が拒絶してしまいます





kyohi.jpg





恐らく 





自分の考えは正しくて 政府のやっていることは間違っている

そう思って 上から斜めから 尖った言葉で 噛みつかれているのでしょう





hyoron.png





ですが





正直 噛み付けば噛み付くほど

支持を失っている気がします





政治家の先生にしろ 評論家の方々にせよ

自分の主義主張が支持されたいと思うのは 普通の感覚だと思いますが



恐らく 結果は



思いとは逆の方向に

作用しているのは間違いない





kakou.png





ただただ 俺は正しいんだ 自分は正義なんだ

そう自己主張することで満足されるのであれば どうぞご自由になのですが



自己顕示欲が高いであろう方々なので



” そうだそうだ ” ” あなたのおっしゃるとおり ” 



そう 拍手と尊敬の念を抱かれたいと 

思われているなら やられていることは 逆効果





もし ただの自己満足で留飲を下げたいだけなら 

同じようなお考え方々同士 お仲間内でやってください





” 正義を振りかざして ” 世の中に向かって噛みつかれると

なんとなく 嫌な気分になるんです





言い方や やり方を変えれば 

少しは印象が変わるんでしょうけどね





知らんけど





s300_s0095_24_0.png




~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント