FC2ブログ

思う存分凹んだらパッと弾けて無くなります@悩みの克服

ヘッダー good morning





生きていると 毎日毎日 いろんなことが起きて

楽しく浮かれることよりも ああだこうだと悩むことが 多いこの頃





先月初旬は そこそこ辛い悩みが 我が身を襲ってきたのですが

知らず知らずの間に 以前の 平穏な状態に戻っているのが 摩訶不思議





確かに 嫌な出来事が発生した数日 は

世の中の不幸が 我が身だけに襲ってきたかのような 錯覚に陥って


頭に浮かぶことは 良からぬことばかりで 

正直 ウンザリぐったりで ドツボにハマっていたのですが





20170209220420.png











不思議なもので 1週間もすると

悩み事の一つ一つが どうでもいいことに思えてきて


いつ どのタイミングだったのかは 定かではないのですが

パッと悩みが吹き飛んで視界が晴れる瞬間 “ がありました





hajimekr.jpg





いろいろ考えても 自分のこと 将来のこと以外は

どうやっても 自分の思う通りに 動かないので 悩むだけ無駄





凹んでいる段階では 

“ そんな分かりきった正論を言われても “ そう思ってしまうものですが


やっぱり 長年 


人間が悩みを克服してきた事実を踏まえた 格言のようなものは

あとで思えば そうだなと思うことばかり





私のような凡人の悩みは そもそもの大した悩みでもなく

自分自身の性格で ああだこうだと悪いことばかりを考えていたのだろうと

思っているところ





あと一つ二つ 引っかかることもありますが

それもじきに どうでもいい悩みに変わっていることでしょう





悩みなんて 所詮

思う存分凹んだらいつの間にかパッと弾けて無くなるもの 





ここ一ヶ月の実体験です





~ 日々のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール&スロー ” 





写真 クール1





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント