FC2ブログ

会社生活の断捨離@中高年会社員あるある

ここ1週間 これからの事を

自分なりに いろいろ考えていたのですが





一つ思ったことは





これから 



もう ” 関わらないでろう方々 ” や 

もう ” 会わないであろう方々 ” が



それなりに 識別されたこと





もちろん 明日以降 

自分の身に 何が降りかかるのかは 神のみぞ知るところですが



恐らく 自分から連絡を取らない限りは



関わる事がない方々が かなり いらっしゃることが

うすらぼんやりと わかってきました





正直に言えば





これまでは 仕事上の打算から

“ 会っていた方が得になるかな “ そう思える方々とも 


自分の気持ちを抑制して お付き合いしていた方々も 

少なからず いらっしゃいました





勿論 

ご無礼を働くつもりはないですが


そんな方々との関わりは 

必要最低限にして


これからは 自分が会いたい方々と 会いたい時に

気楽に 会えばいいのかな





そんな気がしています





人間関係の断捨離と言っては 甚だ 失礼な言い方ですが

これを機にいろいろな柵を綺麗さっぱり取り除くつもり





楽になるかな 





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments

こんばんは。

いつも気負わず前向きなNW11さんなのに、どうされたのでしょうか。
サラリーマンにとっては、定年後これから先のことを考える年齢ですが、人生80年なら後20年以上あります。
定年後の人生を設計しましょうよ。
確かに、しんどいところがありますけどね。

近く佐賀の吉野ケ里遺跡に行こうと思っています。
良い所なんでしょうね。


2021-04-16-20:07 春仁
[ 返信 ]

Re: 春仁さま

心温まるコメント本当にありがとうございます!
気負わず自然体でをモットーに頑張ってきましたが、ちょっとだけ粋がっていたのかもしれません。
日々の浮き沈みをこなしながら、おっしゃるとおりこれからの人生設計を考えてみます。
こうやってコメントいただけると本当に励みになります。ありがとうございました。
吉野ヶ里遺跡、時間を忘れて太古の昔を思い描けるいいところです、ぜひ、お楽しみください!
2021-04-17-10:23 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント