FC2ブログ

見なくなったテレビ番組@オヤジの独り言

アマゾンプライム YouTube ネットラジオ etc

もとより テレビの地上波番組を 見ることが 少なくなった この頃ですが



それとは 別の理由で 



情報番組 や 報道番組 討論番組などを 中心に 

テレビ番組を 見なくなるというか 避けることが増えました





wide.png





理由は簡単





番組を見た後の後味が悪いから





コメンテーターの方が 一方的に持論をぶったり

相手の発言を遮って 厳しく 尖った言葉で マウントを取ろうとしたり 。。。。。



挙句



そんなコメンテーターの発言を 

ネットニュースが拾って 世の中に拡散し 



翻って



面白さ見たさに 視聴率がアップして

発言が ますます エスカレートしていって 。。。。。





なんだか ため息が出てきます




情報を得たり なるほどそうなんだと 思うこと以上に

そもそも “ 娯楽 ‘ だと思っているテレビを見て ため息を吐くくらいなら

最初から 見ない方がまし





そんな気分に陥っているのかもしれません





その意味で言えば






かれこれ 数十年 

月末最終週の 深夜にオンエアされている 討論番組も ピタリと見なくなりました



以前は ビデオに録画して見るほどでしたが

テーマに関わらず 人の話を聞かない 言いたい放題の内容に

うんざりしてしまったから





asa.jpg





子供の頃

“ 人の話は最後まで聞きましょう “ “ 他人には尊敬の念を持って接しましょう “


そんなことを習った記憶がありますが

大人になると こんな基本的な話ですら 忘れてしまうのでしょうかね





508lasthearing.jpg





最近のテレビ事情

ちょっとだけ 哀しい気持ちで 見ています





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント