FC2ブログ

令和二年の振り返りその2@嬉しかった出来事

我慢と自粛の一年で 

嬉しかったり 楽しかった出来事が 少なかった一年でしたが


一つだけ 

とっても嬉しい出来事がありました





それは ” おじいちゃんになったこと ” 





「「IMG-0306





9月5日


史上最大級とも言われた 台風10号が 

不気味に 日本列島に近づいていた この日



” さっき元気な男の子が生まれたよ ” 



と 

産後間もない 娘から 出産報告の LINEが





台風の対応で 非常事態の中

一瞬だけ なんともいえない 喜びと安堵の気持ちが頭を過りました





以降




日々成長する お孫ちゃんの 

写真や 動画が 東京から 送られてくる毎日





IMG-0393.jpg





コロナ禍の関係で

この年末年始も含めて 未だ お孫ちゃんを 抱けず会えずの


新米 おじいちゃんですが

ここは じっと我慢して 来年 一日も早い 対面を望んでいます





IMG-0394.jpg





笑顔は もちろん 寝顔を見ても どんなしぐさも

孫は やっぱり可愛い





IMG-0392.jpg





” 孫は目に入れても痛くないほど可愛い ”





IMG-0391.jpg





この言葉は 本当でした





それと 孫が生まれたことと同じくらい 嬉しかったのが

やんちゃだった 娘が 優しい目をした お母さんになったこと


いくつになっても 娘は娘

父親としては 娘の幸せな姿を見るのは 本当に 嬉しいもの





IMG-0360.jpg





これから いろいろ大変なこともあると思いますが

令和3年も 家族三人で 楽しい毎日を 過ごしてください





あ~ お孫ちゃんに 早く会いたい





ではでは 今年も最後となりました

一年間 拙いオヤジのブログに お付き合いいただきありがとうございます





みなさま 良いお年を





良いお年を





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント