FC2ブログ

年末のお楽しみ@500円貯金

去年の話になりますが 。。。。。





毎年 密かに継続している

500円玉貯金 





お釣りでもらった 500円硬貨を 貯金用の瓶びに こつこつ貯めて 

毎年 12月に 郵便局に持参して 記帳してもらうのが ルーティーン





昨年 12月某日

重たくなった 貯金用の瓶を 携えて 近所の郵便局へ





20201216_102757.jpg





待つこと 数分

窓口係の方から 今年の成果が 告げられました





今年のコツコツ貯金の成果は 。。。。。





429eaca4.jpg





53000円也





tuutyou.jpg





想定よりも 少々 多額だったので

1人 ニヤニヤ 記帳された ” 53000 ” の 数字を 眺めておりました 





毎年 

500円貯金で溜まった そこそこまとまったお金を使って



一年のご褒美に 



欲しいものを 年始に 購入するのが 

毎年の ささやかな楽しみ





来年は 長年 欲しかった

“ ダウンジャケット “ が ターゲット





戦利品元手に あれこれチエックするつもり

いやはや 楽しみだ





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments

私も去年の5月くらいから500円玉貯金始めました。一日が終わって財布に500円玉があったら貯金箱へ1年たったら計算してみなくっちゃ
2021-01-02-19:06 自遊自足
[ 返信 ]






非公開コメント