FC2ブログ

差し色の赤@オヤジのおしゃれ

土曜日朝は

山里亮太さん & 宇賀なつみアナ MCの ” 土曜はナニする!? ”





doyou.jpg

⇒⇒⇒ 土曜はナニする!? by 関西テレビ





昨日のオンエアでは

” おしゃれな休日おじさん ” になるための ファッション指南のコーナーが 





山ちゃん自ら チョイスした カジュアルコーデを

ファッションコーディネーターの方が いろいろとチェックするという 企画




その中で これは参考になるなと 思ったのが

” 差し色 ” という技





この日の山ちゃんもそうでしたが





歳を取るにつれて 選ぶ色目も 

” グレー ” ” ネイビー ” ” ベージュ ” などの色に 偏りがち 


一見 無難なようで

結局は 可もなく不可もなく 





と この日の コーディネーターの方 曰く





一点に どこかに ” 赤色 ” の シャツや セーターを 加えるだけで

印象は 全然違いますとの コメント 





” 差し色 ” という言葉は 知ってましたが

私の洋服類の中には ” 赤色 ” の シャツも パンツも アウターもなし



善は急げと 早速 ショップに出かけて

” 赤色 ” の 何かがないかを 探しに出かけてきました





結局 購入したのは

” 赤い靴下 ” と ” 赤いバンダナ ”





20201031_140228_20201031173315fd1.jpg





とりあえず こんな感じで 遊んでみようと思います





20201031_140148.jpg

20201031_140320_20201031173515e8a.jpg





ファッションなんて 自己満足





いいじゃないですか 

55歳の ” 赤色デビュー ”





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします    
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント