FC2ブログ

近所のお姉さんも間もなく還暦@佐賀の話

先日 実家に帰省した際 庭の草むしりをしていたら



” NW11ちゃん  ” 



と 私の名前を 呼ぶ声が





振り返ってみると 

実家の前の道を 散歩していた 初老の女性が 2名 





obasan4.png






” おはようございます ” 





そう 挨拶を交わしたのですが

お顔を拝見しても どうしても 思い出すことができません




私の名前を 知っているということは 

ご近所さんの どなたかだろうと 察しは付いたのですが 。。。。。




朝食時 そのことを 母に話をしたら



” 同じ町内の〇〇さん家の 〇〇さんだと思うよ ”

” 今は小学校の校長先生をされているはず ”



とのこと





思い出しました 





確かに 同じ町内に お姉さんが いらっしゃいました

微かな記憶を辿っていくうちに なんとなく 当時の面影も フィードバック





images_20200924063256bea.png





確か 私よりも 4歳~5歳 年上



記憶が正しければ 

件のお姉さんも まもなく還暦を 迎えることに





時が流れるのは 本当に早い




たった一日 実家に 帰っただけなのに

いくつも ブログのネタを 拾ってきました





いくつになっても 

実家の周囲は ほっこりできる 懐かしい話題の宝庫です





20190428_082737.jpg





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント