FC2ブログ

加久藤温泉 ~ 九州八十八湯めぐり@宮崎県えびの市

宮崎県えびの市 に 出掛けてきました





目的地は 加久藤温泉さんという

” 九州八十八湯めぐり ” にも ノミネートされている温泉 



えびのインターを降りて

案内看板に従って 田舎道を走ること 10分





20200830_102741_20200831064105efe.jpg

20200830_102558.jpg





目的地に 到着

鯉などの 川魚料理でも有名らしい ひなびた民宿でした





20200830_102210_20200831064323965.jpg

20200830_102224.jpg

20200830_102238.jpg





お店の方に 日帰り入浴を尋ねると

時間前の到着でしたが 気持ちよく 🆗をいただきました



夏場のこの時期は 源泉を加温しない  

38℃の ぬるめのお湯を ゆっくり楽しむ キャンペーン期間中らしく



” それでもよろしければ どうぞ ” との ご案内 



ぬるめのお湯に 

のんびり ゆっくり 長時間つかりたい派の 私にはもってこい




浴室は 

昭和レトロ満載の 雰囲気でしたが





20200830_093407.jpg

20200830_094707.jpg





気体に違わぬ 

しっとりとした ぬるめのお湯で ぼけっーと 瞑想タイム





20200830_093538_20200831064106688.jpg

20200830_093530.jpg





かなりぬるめのお湯ですが

時間の経過と共に 身体の中から じっくりと温もってきました





20200830_093432.jpg





この 本物の温泉感は たまらない





20200830_095458.jpg





窓から眺める田園風景や 

気の利いた 手作りのメッセージにも 癒されました





20200830_093229.jpg

20200830_101717.jpg





中庭の池では

済んだ水の中で 気持ち良さそうに 鯉が泳いでました





20200830_093140.jpg





いいお湯 いい雰囲気 

そして いい田舎の空気を 楽しんだ 素朴な週末でした





【メモ】
  加久藤温泉
    
  ・住所 えびの市大字西長江浦152
  ・電話 0984-35-1230  
  ・営業時間 15:00〜22:00  水曜休
  ・泉質 単純温泉

⇒⇒⇒ 加久藤温泉さん HP





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント