FC2ブログ

実家の魅力

今年のお盆は

久しぶりに 数日を 佐賀の実家で過ごしました



昼間は 

父の初盆にお参りに来てくれた 親戚 や 近所の方々の応対で

それなりに慌しく過ごしていたのですが


一段落した夕方になると 田舎ということも 相まって

とても静かで ゆっくりとした時間を過ごすことができました



驚いたのは 起床時間が かなり遅くなったこと



福岡での毎日では

出勤の日 休みの日 体調の良い日 二日酔いの日

どんな状況であっても 朝5時前後  には 目が覚めていたのですが


ここ数日の起床時間は 8時  ~ 9時  といったところ



周囲が静かなこともあるのかも しれませんが

心身ともに 心底 リラックスできている 証拠なのかもしれません 




寝室は 私が高校生まで 

自分の部屋として 使っていた部屋 



窓から見える景色 も 聞こえてくる虫や鳥の囀りも 

漂ってくる 朝食の味噌汁の香りも  昔のままです



何にもない 田舎の実家なのですが

週末の癒しのスポットに 仲間入りの予感です 


関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 佐賀

Comments







非公開コメント