FC2ブログ

中途半端はよろしくない

さいたまスーパーアリーナで 開催された K1イベント

報道によると かなりの盛況だったとか





20032208.jpg





埼玉県知事の 自粛要請にも 関わらず 開催されたことに

いろんな意見が 飛び交っています



会場の画像を 見ると

世界各国での 外出自粛の様子や 観光地での閑散とした風景と 比較すると

正直 これで大丈夫なのかと 思います





20200322-00000065-dal-000-8-view.jpg





その他にも 東京の上野公園では

マスク姿の お花見客が 大賑わいだったという ニュースも





m0034328281.jpg





イベントの開催も 主催者の自己責任

外出自粛の要請も 最終的な判断は 自己責任





そう言われれば イベントを開催せざるを得ない 諸般の事情で

止む無く 開催することだってあるでしょう





ですが やっぱり この時期





あれだけ 大勢の方々が集っている様子を 見ると

やっぱり不安になってしまいます





報道によると 主催者側では

” 万全の対策を施して イベントを開催した ” 


そんなコメントを 見ましたが

万全の対策が 見つからないから 今のような 事態に陥っている訳で 。。。。。





正論や 綺麗ごとを 宣うつもりは ありませんが

中途半端は やっぱり 良くない





万が一 何かが起きてしまったら 

自己責任で対処できる範疇で 収まる話ではない





ちょっとだけ 緩みかけている コロナウイルスへの危機感





大事にならなければいいのですが





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント