FC2ブログ

エガちゃん観光大使

“ エガちゃんを佐賀県の観光大使に ”





ダウンロード





これ 冗談ではなくて

先日の 佐賀県議会で 先生方が 真面目に 議論されたとのニュース


⇒⇒⇒ エガちゃんを佐賀県大使に 毎日新聞





これまで 破天荒な振る舞いで 

“ キワモノ ” “ 色もの 的芸人枠 ” だった エガちゃんですが


東日本大震災時の 

自己犠牲と 献身的な支援活動で 世の中の見方が 変わり


今では 

人気の有名YouTuber





img_30678f65cc6aba72e0d332b3472894eb375609.jpg





かれこれ 30年かかって

ようやく エガちゃんの 愛すべきキャラが 世の中に認められてきた

ということなのでしょう



先日の県議会では

“ エガちゃんを佐賀県の観光アンバサダーに ” という 意見も出されたようで


現実のものになるかどうかは 分かりませんが
 

観光アンバサダー任命式で 

緊張と 薄ら笑いを浮かべた エガちゃんを 見たい気もするし



かしこまった肩書きなど貰うことなく

今まで通りの 自由奔放で 掴み所のない 破天荒のエガちゃんのままが

いい気もします





8f968ca10a29f3f7d18fa6555007f1ca.jpg





実は 私 エガちゃんとは 地元も同じで 同年齢

学生時代は どこかで すれ違っていたかもしれません





ということもあって





ずっと前から シンパシーを感じながら

密かに 応援してました





いずれにしても このニュース

最初は なにかの冗談かと思い出したが じわっと心が暖かくなりました





が 県議の先生が “ えがちゃんは地元の英雄だ ”

そうおっしゃったそうですが 流石に それは褒めすぎです 





がっぺむかつく

⇒⇒⇒ 皆頭おかしだろう エガちゃんコメント livedoor News




main_20200306061314923.png





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント