FC2ブログ

会話は結構いい加減

先日 大分県別府市で 温泉を楽しんだ後 

某レストランで 食事をしていたら


関西から 旅行に来られたと思われる

おばさん 二人組が 隣の席に





e2f82447c193efe61593ed8c90cb633b.jpg





典型的な 大阪のおばはんらしき お二人が 

こんな会話を なさっていました




” 別府はいいとこやな~ 鉄輪温泉の湯の里 は見てみたいわ~ ”

” そういえば 別府の名物は 城下カレイ やから 食べたいな~ ”




地元や 別府に詳しいかたは お気づきのことでしょう

この会話 会話の内容が 間違っています 





” 湯の里 ” は ” 明礬温泉 ” 

” 城下カレイ ” は 別府市のお隣の 日出町 の名物


⇒⇒⇒ 明礬温泉湯の里HP

⇒⇒⇒ 大分グルメ 城下かれい HP





観光に来られた方なので 間違っても仕方ないのでしょうけど

隣の席で ああも 堂々と 間違った話をされていると



ついつい



” おばさん それ間違ってますよ ” と 口を挟んで

正しい情報を お知らせしようかと 思わないでもなかったのですが


あの調子の 関西のおばはんなので

一つ話したら 百くらいの 反撃を受けそうだったので


心の中で にやにやしながら

聞こえないふりを しておりました





にしても





人さまの会話や 雑談 って

よくよく聞いていると ” 間違い ” が 結構 多いんですね





まあ 





当人たちが 楽しくて 他人に 迷惑をかける訳でもないので

放っておけばいいだけの話なのですが 


なんの疑いもなく あまりに 自信満々な 話ぶりに

久しぶりに 一人 大うけしてしまいました





なんでやねん 知らんけど  





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント