FC2ブログ

オシャレな人。。。という言葉に弱いんです

昨年の 500円貯金の 5万数千円の 使い道は 

冬物のスーツ





某週末 ウインターセール開催中の 

鹿児島アミュプラザにある お気に入りのショップへ Go





20200117_145727.jpg





こんな色目の こんな感じの スーツがいいかな 。。。。。





こんなスーツが欲しいなと 漠然とは イメージしていたものの

実際に ショップに出かけてみると 



“ あれもいいな ” “ これもいいな ” みたいな感じで





20200117_152929.jpg





優柔不断な性格が にょきにょき 頭をもたげてきて 

傍目にも 悩んでいるように 見えたのでしょうか



程なく



オシャレなショップの店員さんが

“ スーツを お探しですか ” と 笑顔で近づいてこられました





picture_pc_5d39b3417682fb1dc487bbd98a560879.jpg





悩んでいた 3点のスーツを 指差しながら

“ どれがいいか迷っているんですよね 。。。。。 ” そう アドバイスを 求めると





オシャレなお客様 は こちらをチョイスされますよ ”

” 生地の織が 上質なんです ”





そう クールに小声で 一言 




 
20200117_145927.jpg





悩んでいた私の心の モヤモヤは この店員さんの 一言で

私の 気持ちは 即決





店員さんの 一言から 3秒後には





“ じゃあ これにします ”





そう口を突いて おりました





20200117_145913.jpg





バブル世代の私

決して 格好いいわけでも オシャレな訳でもないのですが


浮ついた世代特有なのか

“ オシャレ ” という ワードに ついころっと やられてしまいます 





2bd3f361ce022df6a357ec2430901417.jpg





外見を気にする チャラ性分は 

30年経った 今も 変わるものでは ないようで 。。。。。





中身で勝負する 大人の男にも 憧れを抱いているのですが

当分 成就しそうにもありません





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント