FC2ブログ

要は人柄とか普段の関係なのでしょう@ふと感じること

ヘッダー good morning





12月22日 金曜日

今日の夜が 日本全国 今年の忘年会の ピークではないでしょうか





1bamg837.jpg





今週は 自宅への 帰路

街の歓楽街を 歩いていたら たくさんの 酔客と出くわしました




ここ数年 会社の忘年会を拒否する

” 忘年会スルー ” が トレンドだと 聞いていますが


今週の 賑わいを 見る限り

気の置けない友人同士の 忘年会は 相変わらず盛んだということなのでしょう











職場でみなさんの様子を見ていると

会社で ” 上司 ” と 言われている方々の中でも


いろんなところから 声がかかって 

たくさんの 忘年会に 顔を出している方も いれば



” ザ 会社忘年会 ” の ような場で 上座に座り

部下の方々の愛想笑いに 囲まれる席が 唯一の忘年会という方も





要は





普段から 周囲と うまくやっている方は

上司であろうと 同僚であろうと いつの時代も 飲み会に誘われ


普段は つんけんしていて 昔ながらの 上司オーラを 醸し出している方は

” 忘年会 ” と言えども 周囲の方々が 付き合いをしてくれなくなった





そういうことなのかもしれません






そりゃそうですよね





わざわざ プライベートの 貴重な時間 と お金を使うのだから

相手を選びたくなるのは 自然の摂理





要は 人柄





ある意味 この時期は サラリーマンとしての というよりは 

一人の人間としての自分を 周囲に評価される 残酷な時期なのでしょう





怖っ





~ ではでは ~





今日も一日 ” クール ” で ” スマート ” に





写真 クール1





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments

お邪魔します。いやぁ、その通りですね。飲み会は多くも少なくもない方ですが、、、。私のいる組織はおっさん組と若手組と大きく年齢層が違うので、私(おっさん)が誘われない、若手層の飲み会に誘われていない時があることはよく承知しているのですが、おっさんと話合わせるのも大変だろうから、いいんじゃない?って思っています。
2019-12-15-07:43 TORU
[ 返信 ]

Re: TORUさま

コメントありがとうございます!
私も同感です。お互い話を合わせるも大変だし、どうせ飲むなら気を遣わずに楽しい方がいいですからね。
これからもよろしくお願いいたします!
2019-12-15-08:38 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント