FC2ブログ

外面がいいタイプ@自分自身のこと

自分自身を 自己分析すれば 

” 外面が良い ” タイプの 人間かも しれません





表向きには 社交性を 醸し出してはいますが

どちらかというと 人付き合いが 苦手な 性格なので


さりげなく 距離を取って 

可もなく不可もない お付き合いを させていただくことが 基本





なので





感情の起伏も 割と 少なくて 

周囲と 軋轢を 生じるようなことも 少なく

何かを 熱く語ることもなく



淡々と さばさばと していている



ある意味 

” 外面が良い人間 ” に 見えている 気もします





ですが 





それもこれも 





会社の方々の 前で ボロが出るのも 嫌で 面倒くさいので

敢えて 距離を 取っているに 過ぎません





少しだけ 近い関係で 付き合うようになって 素の部分が 出てしまうと

” こんな 感じじゃなかったのに ” と

メッキが 剥がれていくケースも 多い 。。。。。





私も 人間なので





外面良く 何も無かったような 顔をしていても

人間的な 本能的な 醜い部分もあります





その意味では





普段の言動からは 伺い知れない 

人間的で 個性的な部分も 含めて 分かってもらえたら 


儀礼的な お付き合いではなく

もっといい 人間関係が 築けるのかも しれません





自分で言うのも なんですが





そんなに 腹黒くも無くて

他意のない 単純な人間だと 思っているんですけどね 





まあ 





性格も振る舞いも 変えれるものでは ありませんから

これからも 今まで通りの ” 外面良夫 ” 君で 振舞っていきますが


自分のことを 理解してもらうということは

本当に 難しい





そう思います





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 外面がいい * 自己分析 * 時々疲れるけど * 

Comments







非公開コメント