FC2ブログ

ずるいおでん

寒くなってくると食べたくなるのが

おでん






最近ではもっぱら

コンビニで 手軽に買って食べるのが 普通になってきましたが





0den.jpg





そもそも偏食の私



おでんの具で好きなのは

厚揚げ と 牛すじ と ちくわ が トップスリー





好きな具材を コンビニで 大量購入すると

なかなかの値段になるし 大容量で 家に持ち帰るのも 難儀





ならばと 





この前の休日に おでんを 作ってみようかと

ネットで レシピを 確認したのですが



大根や卵の下準備が 少々 面倒くさく 。。。。。



どうしようかと悩んでいたら

名案が





まずは コンビニで

卵と 大根などの 下準備が 面倒な 具材を 購入して





oden2.jpg





スーパーでは

厚揚げ と ちくわ と 牛すじ を 購入





10932.jpg





で 家に帰って





コンビニで購入したおでん出汁に 自分で作った出し汁を 追加して

出来合いの具材と 好みの具材を合わせて ひと煮立ち





odenn4.jpg





とこれで





” コンビニおでん ” とは言わないまでも そこそこのお味で



しかも 



大好きな 厚揚げ 牛すじ ちくわが たくさん入った

個人的には とっても贅沢な おでんの 出来上がり





コンビニおでんの いいとこ取りした ” ずるいおでん ”





近所のコンビニには 申し訳ないなと思いつつ

我ながら なかなかのアイディア





大好きな厚揚げを 思い切りいただきました





20191022_182612.jpg





幸せ





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント