FC2ブログ

どっちの水が甘いのか@オヤジの独り言

” オン ” と ” オフ ”





平日の昼間 は ” オン ” で

週末 や 夜 など それ以外の 時間は ” オフ ”





ざっくり言えば

こんな 感じの 仕分けなのだと 思います





多くの方々は

大なり小なり 不満な部分は ありながらも



” オン ” の 疲れを 

” オフ ” の 家族 や 恋人 や 友人 との 時間で クリアに して



心と身体のバランスを 

キープしているのだろうと 思います





よく





” 趣味や 余暇を 充実させて 日々の生活を 豊かなものに ”

こんな活字を 見たことがあります





自分に 当てはめてみれば

” オフ ” に 趣味や 余暇を 充実させようと 意識的に活動しているし


その結果については

自分自身も 満足している 部分もありますが


” オンタイム ” の生活が 

心豊かなものであるかと 言えば それは ” NO ”





どこの何が どうマイナス と いったものではなくて

総合的な 今の生活の 心の充足度が NO である ということ





この問題を 解決するには

抜本的な 生活環境を 変えるしかありません





多少の リスクを覚悟して

知らないどこかの 世界に飛び込んで みるのか





これからも





心のどこかに ひっかかりを 感じながら 

だましだましの 生活を続けていくのか





大きな 大きな 分岐点に 直面している 最近の私  





どっちの水が 甘いのでしょうか





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント