FC2ブログ

八幡朝見神社 温泉神社@大分県別府市

もう少し 早く来るべき場所でした




大分県別府市にある ” 八幡朝見神社 ”





20190503_114500.jpg





別府市街地を 見下ろす 小高い丘の上にある この神社

かつては 別の場所にあった ” 温泉神社 ” が 戦後 合祀されたのこと





20190503_114813.jpg

20190503_115000_201905040655153c7.jpg





これだけ 別府市内の温泉で 

気持ちの 気持のいい思いを させてもらっているのに お参りにくるのが遅すぎた





本当にすみません





これまでの非礼と これからも 素敵な温泉に 巡り合うことができるよう

清らかな気持ちで 手を合わせてきました





20190503_114824.jpg





この日の 境内は 人もまばらでしたが



巫女さんの話によると



令和初日の 五月一日は 

ご多分にもれず 御朱印目当ての 参拝客で ごった返していたとのこと





20190503_115611_20190504065517811.jpg





人のことは言えませんが



何もない 普段から 習慣として 神社を訪れて 

習慣として お参りすることを 身に着けた方が いいのかもしれません





s_20190503_114559.jpg





困った時の神頼み も ほどほどに





神社特有の 適度な緊張感のある空気が 

とても心地良いい 素敵な神社でした





20190504_063332.jpg

20190504_063404.jpg





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント