FC2ブログ

”ああなりたいな”が減りました@会社のあれこれ

会社生活が 長くなるに連れて

参加する 会議のメンバーに 偉い方々が 増えてきました 





自分の 年齢を考えると

ある程度 致し方ないことなのかも 分かりませんが

やっぱり 雰囲気が 重い





ILM01AB01027.jpg





簡単に 話せば 済むように思えることでも

細部に 渡って コメントが 入ったり



再検討を 行うべしと 提案が 却下されたり 

世代も 思考も異なる 偉い方々に ご理解を賜るのは なかなか難しいもの





そんな偉い方々の中には





若くて 威勢が 良かった頃のことを 知っている方も 

少なからず いらっしゃいますが



中には



当時とは 

すっかり 変わってしまった方も 多数





数年前

” どうして偉くなると 立ち居振る舞いが 変わってしまうのかね ”



酒を 飲みながら

そんなことを こぼしていた 先輩諸氏も 今となっては ・・・・・





なんとなく 

寂しい気がしないでもないですが



下っ端の 

我々には 分からない 大人の事情があるのでしょう





若い頃は ” ああいう人に なりたいな ” 

そう思うことが 多かったのですが





今では ” ああいう人には なりたくないな ” 

そう思うことが 増えてきました





他人事のように 言ってますが

私も 立派なオヤジ 





少なくとも 周囲の方から

” NW11さんのようには なりたくないな ” 





そう思われないように 





ちょっとだけ 

気を使っている この頃の私です
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント