FC2ブログ

今年最後のブログはやっぱり温泉で@大分県別府市

2018年も 今日で おしまい

一年を いろいろ振り返ってみようかなとも 思いましたが



どちらかというと

あまり 思い出したくないことが多かった一年 だったので



このブログも

大好きな 温泉日記で 一年を 締めくくりたいと 思います





一年の締めに チョイスしたのは 

大分県別府市 にある ” 奥みょうばん山荘 ” 
 




20181229_114500.jpg





文字通り 別府八湯 の 一つ 明礬温泉の更に奥 にある

この温泉が 今年最後に 浸る お湯





国道沿いの 見落としそうな 小さな看板を 左折して

細い山道を 登りきった先が 目的地





20181229_123156.jpg





大自然の中に ポツンと 佇む 山小屋風情

周囲には 山 と 木々 と 温泉しかない ロケーション





20181229_114507.jpg





浴室は こんな感じの シンプルな 作りですが





20181229_114927.jpg





お湯は もちろん 明礬温泉特有 の 白濁の硫黄泉





20181229_114937.jpg

20181229_115031.jpg





敷地内にある

ごうごうと吹き上がる 湯量豊富な源泉は まさに これぞ 自然の恵み





20181229_122627.jpg





こんな 秘湯の名湯に 浸かりながら

今年一年の あれこれを きれいさっぱり 洗い流してきました





20181229_115040.jpg





さてさて 来年は どんな一年に なるのやら





それはさておき





今年一年

こんな拙い 素人ブログに 目を通していただき ありがとうございました





みなさま 良いお年を お迎えください





1167541468.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント