FC2ブログ

今日で今年の仕事納め@愚痴ります

12月28日



今日で 今年の仕事納め



鹿児島での生活は ちょうど一年半

2回目の年越しです





今年は 

今までの会社生活では 経験をしたことがなかった あれこれに直面



少しだけ 

神経をすり減らした 我慢の一年でした





喜怒哀楽を あまり表面に出さずに 感情を コントロールできることが

数少ない 自分の長所だと 思っているのですが



ちょっとだけ

あまりよろしくない 感情が 表に出てしまった 一年





久しぶりに 感じた心労 を 

この年末年始の お休みで しっかりリカバーしたいと 思います





ここ数日で

スマホの電話帳 や ラインの 友達リストを 見直して



これから 連絡を 取ることがなさそうな 知人の連絡先を

思い切って 消去させていただきました 





いろんな意味で これから少しずつ

人との関わり を ダウンサイジング する所存





” 自分に必要な人 ” ” 自分にとって支えになる人 ” ” 自分の目標になる人 ”




来年以降

こういった方々との お付き合いに 限られたエネルギーを 消費したいもの





オフィシャルの場面での 他人との関わりという意味において

いい意味でも 悪い意味でも 本当に 勉強になった 一年でした





ただ





こんな一年は 

今年限りで ご容赦願いたい





とりあえず 一年間 お仕事 お疲れさまでした 





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント