FC2ブログ

会話は意図せず暴走します 皆さん気を付けましょう

先日知人と ラインで やりとりをしていたら 

会話が 暴走してしまいました





とっかかりは 私の不用意な発言なのですが

文字で やり取りをしているうちに 会話が 思ってもいない方向に 向かい



最後は

ほぼほぼ ノーガードの 殴り合い 罵りあい





今思えば 

まずい方向に 向かっているな と 思った時点で ブレイクをするか



直接 話をすれば こういう結末にはならなかっただろうな と 思うものの 

気づいた時には もはや 時すでに遅し





感情が先走って 言わなくてもいいことまで 文字にしてしまったので

その方とは 恐らく 修復不能



冷静になった今 よくよく考えてみると 

人間関係を 破壊するほどの話題ではなかったなとは 思うんですけどね 





全く意図しない 残念な結果に 終わってしまいましたが

いい勉強になりました





もう少し 相手の真意を聞く 気持ちがあれば

全く 別の結果に なったと思いますが



そもそも 

よく知らない人間同士で 立ち入った話をしたら ダメ 





” 感情的にならない ”

” 感情的な人には近づかない ”






これって 大事です





改めて 肝に銘じて 

心穏やかな 平凡な 日常を 取り戻すつもり





エネルギーを 無駄に消費した 一日でした

さっさと 忘れよう





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします    
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント