FC2ブログ

人望がある方

先日 

鹿児島で 重鎮と呼ばれている 大御所の方と ご一緒する機会がありました 




御年 82歳




長年 会社の経営者として 地域経済界の リーダーとして

ご活躍されてきた方なのですが 周囲の方々が 異口同音に おっしゃるのは





” 凄い方なのに すごく良い方 ”





以前から 存じ上げてはいたのですが ゆっくりお話しを 伺ったのは 今回が初

ですが みなさんが おっしゃっている意味が よく分かりました





話しの内容は 

昔の成功体験や 苦労話が 主だったのですが



偉い方にありがちな 

” 俺様感 ” や ” 武勇伝大好き系 ” の 上から口調 や 説教口調を 感じさせない



人生の後輩が 

” すごいな ” ” 見習いたいな ” と 自然に思える オーラを 感じた次第





そして 感じたことは 

” 生活習慣 や 健康に気を使うこと ” が 若さの秘訣なんだなと 痛感




” 適度な運動をしましょう ” ” 野菜を食べましょう ” ” 趣味を持ちましょう ”




この手のアドバイスを 

いろいろな場所で 見聞きしたことがありますが



このお会いした 大御所は 毎日

” 毎日腕立て伏せ 130回 ” ” 朝食はボール一杯のサラダ ” ” 肴料理は玄人はだし ” と





3つの ルーティーンを 実践中





53歳の私が 本当に不健康に感じてしまいました

今日から 心を入れ替えますが 腕立て伏せは 10回しかできません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント