FC2ブログ

検事プリンセス

友人から借りた DVD
久しぶりに 韓国ドラマを満喫しました 

「検事プリンセス」   韓国でも人気のTVドラマです

127392823083316114304_convert_20110515074148.jpg

⇒⇒⇒ 検事プリンセスHP

「IRIS」の キム・ソヨン扮するハチャメチャ美人検事 と
「家門の栄光」の パク・シフ扮するイケメン弁護士が織り成す ミステリーラブコメディで

突飛で世間知らずのお嬢さまが 憧れの職業である検事になって
どたばたを繰り返しながらも 様々な事件 や 人間愛を通して成長していくというストーリー


もちろん 人間愛 家族愛 格差の社会 複雑な生い立ち等々
韓国ドラマに欠かせない スパイスも 随所に しっかりと効いています
 


ドラマを見ていて 改めて思ったのですが・・・

同じ東洋人なので ルックスが似ているのは もちろんのこと
街の様子 や 若者の生活スタイル や ファッションのトレンドetc  似通っている部分が多々ありました


日本と似ている部分に親近感を抱きながら
ちょっと異なる価値観 や 異国文化を味わえるのが 韓国ドラマの魅力なのかもしれません



昨日から また別のドラマの鑑賞開始
また眠れない夜が続きそうな 予感です (笑)


主演のキム・ソヨンさんも とても魅力的だったのですが・・・
個人的には 先輩検事役の チェ・ソンヒョン さんがお気に入り

60.jpg


ドラマを見始めた当初は知らなかったのですが
プロフィールによると 元々は 韓国KBS放送のアナウンサー

89965_l.jpg

私の女子アナ好きは 筋金入りの模様です 


 いろんなランキングに参加していますが ランキングが急降下中です 
ブログをご覧になっていただいた皆さんの一つ一つのクリックが明日への励みに繋がります
今日も一つ応援ヨロシクお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 韓国ドラマ * エンタメ * 女子アナ

Comments







非公開コメント