FC2ブログ

残念ながら

ここ数年

プライベートの 楽しみだった スポーツジム 





鹿児島に転勤してからも 

近所の スポーツジムに 入会して 汗をかいていたのですが



先日

残念ながら 退会することにしました





夜の予定が多くて なかなか 時間が作れなったこともあるのですが

大きな理由は そのジムの プログラム





福岡時代は

エアロビクス や ZUMBA と いった ダンス系 の レッスン や





zumba-trio.jpg





ヨガ や ピラトゥス と いった 

リラクゼーション系 の レッスン を 楽しみに通っていましたが





free-yoga2_20170920230308006.png





こちらでは

ボクササイズ や ダンベルを 使った シエイプアップ系 が 中心で





dreamstime.jpg





レッスン自体 も ハードで

メンバーさんの 気合いも 福岡の それとは 違っていて





” おりゃ~ ” 





と 叫ばんばかり の 格闘モード で

みなさん アドレナリン 全開 の 雰囲気





e0045797.jpg





当初は みなさんの 気合いに 吹き飛ばされないように

スタジオ の 隅っこで 自分なりに 汗をかきかい 頑張っていたのですが



やはり ジム全体の 本気モードに 馴染めずに

不本意ながら 退会





息抜きと ストレス発散で 通う スポーツジムで 

ストレスを感じるようでは 意味はなし





当面 自宅で

You tube で エアロを 楽しみながら 汗をかきたいと思います





s_20171029_171857.jpg





ジムのスタッフさんによれば

” エアロ や ダンス系 ” よりも ” 筋力アップ系 ” の プログラムが 人気なのだとか





土地柄なんでしょうね





根性なしの 自分がいけないのでしょうけど

ちょっとだけ 残念な出来事でした 





また 何か新しい楽しみを見つけます 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント