FC2ブログ

サンタクロースからの電話

今日は クリスマスイブ





今では ただの ” 365日分の1日 ” なのですが

こんな私にも 忘れられない クリスマスイブの思い出があります





それは 私が幼稚園生の時の出来事





当時の私には どうしても欲しい クリスマスプレゼントがあって

今年がこれが欲しいと 両親に ずっと  お願いをしていたのですが ・・・・・











クリスマスイブ当日のお昼

突然 自宅の電話が鳴り 母が私に 取り次いでくれました





” サンタさんから電話よ ”





↓↓↓ もちろんスマホではありませんでしたよ
maxresdefault_20171224074737ac8.jpg





何が起こったか訳が分からない私

恐る恐る 受話器を握ってみると 電話の向こうには 聞き覚えのある男性の声





” サンタクロースだけど プレゼントのおもちゃの名前は何だったっけ  ”





もちろん 電話の主は 

息子のリクエストを 忘れた 父親だったのですが



当時の私に そんな事など 分かる訳もなく 

目当ての おもちゃの名前を サンタさんに伝えて 電話切り





” サンタさんがおもちゃ探してくれるって ” 





興奮気味に 

母親に そう話した事を 今でも はっきり覚えています 





もちろん

翌朝 欲しくてたまらなかった おもちゃが 枕元に置いてありました





5857282b0a6aa39ca20cedf7ee267afb.jpg





小さい子供をお持ちの ” お父さん お母さん ” 





子供たちは 嬉しかった クリスマスイブの思い出を 

いつまでも 覚えているもの





この日だけは

全力で お子様方の 望みを叶えてあげてください





ちなみに





誰からも プレゼントをもらう当てのない 私は

ここ数年 この日の夜には 一人で イチゴショートケーキを 食べることにしています





苺のショートケーキ





では どなた様も メリークリスマス    
 




\(^o^)/





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント