FC2ブログ

まだまだ道半ば

今年もあと 2週間 





先週金曜日は 東京の神田で 

サラリーマンの方々の忘年会と 思しき集団と 多数 遭遇しましたが





世の中の雰囲気的には





今週前半で 会社の忘年会のような

いわゆる ” お付き合い的忘年会 ” が 終わって





次の週末からは





家族や 友人たちと 楽しむ 

” クリスマス & 年末年始 ” モードに 

シフトしていくのでしょう





ですが





今年の私は ちょっと違う





ようやく 

ここまで辿り着いたか という感じで


まだまだ 

年末年始モードまでは 道半ばの 鹿児島での年末 





手帳を見ると

” 5件の仕事的忘年会 ” が 予定されているので 





まだまだ 息を抜けません





1-B-AMG837.jpg





今の職場に

赴任することが 決まった時



いろんな方から ” 身体を壊さないように ”  



そう声をかけられたのですが

ようやく その意味が 分かってきた気がします





まあ 





職務を 全うすべく

地域のイベントや 宴席に 積極的に参加して 肝臓を患ったとしても


会社からは 

” 自己管理ができていなかったんだろうね ”





みたいな感じで





よかれと思った頑張りも 

” 冷たく ばっさり 切り捨てられる ” のでしょうから 





index.jpg





日々の 心と身体の状況と 相談しながら

適当に 手抜きをしながら 日々の仕事を こなしていくつもり





なかなか いい経験をさせてもらってます





半分本音 半分嫌味です





↓↓↓↓↓ 

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント