FC2ブログ

諏訪温泉

台風18号の 暴風域から 抜けつつあった 土曜日夕刻



ダメ元で 

近場の 温泉に 出かけてみたら ラッキーにも 営業中



薩摩川内市入来町にある ” 諏訪温泉 ” 





s_20170917_154008.jpg

20170917_154034.jpg





地元の方々に 親しまれている この温泉



昨日も 

台風の接近で 家に籠っていたと 思われる 



近所の 

おじいちゃん おばあちゃん おじちゃん おばちゃんで 盛況





s_20170917_154014.jpg





早速 浴場に 向かって 





20170917_154120.jpg





内湯に 足を つけてみると 

かなりの高温 





20170917_154658.jpg





根性なしの私は

少し温めの 露天風呂に 場所を 移して お湯を 楽しむことに





20170917_154300.jpg





この辺りでは 珍しい

鉄分 塩分 多めの 褐色のお湯





s_20170917_154328.jpg





お湯から 上がったり 

お湯に 浸かったりを 繰り返しながらの 一時間





s_20170917_161531.jpg





個人的には ちょっと熱めでしたが 泉質は 良好

いいお湯でした \(^o^)/





ちなみに





私以外の お客さんの ほぼ100%は 地元の方々

完全アウェーの 状況で 飛び交う言葉は もちろん ” 鹿児島弁 ” 



おそらく みなさん 

過ぎ去りつつある 台風の話しを されていたようですが



私の理解度は 60%



まだまだでした (*´~`*)





~ おまけ ~





今朝 目覚めてみると 

窓の外は 台風一過の 快晴の 青空



今ごろ いろんな場所で

” 台風一過の晴天 ” という 単語が 飛び交っていることでしょう



ではでは みなさま

ステキな 3連休の最終日を お過ごしください




  
20170918_064830.jpg





↓↓↓↓↓ 

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク    
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 鹿児島 * 温泉 * 諏訪温泉 * 気分転換

Comments







非公開コメント