FC2ブログ

分かったような分からないような

鹿児島 に 転勤してから

時折 本社で 開催される テレビ会議 を 傍聴することがあります





本社 の 

経営幹部 の 方々 が 会した その会議体では



各セクション の 

優秀な スタッフ の 面々が



見た目 立派な 資料を 片手に 

理路整然 と 淀みなく プレゼン を 行っている姿 が 印象的





0188e0c5.jpg





ですが





難しすぎる 

論理的な 説明を よくよく 聞いていると



全部 とは 言わないまでの

決して 少なくない 案件 の 内容 は



” 今までは こういう議論 を 経て 課題を 整理してきました ”

” これからは 関係するセクション と 力を 合わせて 頑張ります ”



こんな 感じは ないのかな という 気がしています





小難しいことを 言わないで 

もっと 簡単に 分かりやすく話せば と 思ったことは 

一度や二度では ないのですが



頭が 良い方々から すれば

簡単なことを いかにそれらしく いかに難しそう に 話すのかが

大切なのかも しれません





出席される 偉い方々が 言いたいこと を 言って

事務局が 玉虫色 に 会議を 収斂させる  





この手の 

” 分かったようで 分からない会議 ” は 



正直

時間 の 無駄だと 思っているのですが 



似たような 会議が 

一向 に 減らない と いうことは 



私が 分かっていないだけで

会社 に とっては 大事な 会議だということ なのでしょう





そう 思うことにしています





だめだ こりゃ





↓↓↓↓↓ 

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント