FC2ブログ

悪循環・・・・・

数週間前から どうも仕事が不調で 
職場の雰囲気 自分自身のテンションが低下気味です


理由は先日のブログに記載のとおりなのですが   (こんな感じです・・・ ⇒ 面従腹背

昼間のテンションが下がりっぱななしの ここ数週間 こんな悪循環に陥っています
  

夜遅くまで 意味も無く残業
なんだか気分が釈然としないので 残業後 遅い時間から同僚と憂さ晴らしの一杯
飲んでも内容は愚痴ばかり ・・・・・
 


結果 深夜の飲食で胃腸はもたれるし 体重も当然増加 
自宅も寝るばかりで 部屋は散らかり気味
 等々 精神衛生上 全くアウトの生活です 


まさに 衣食住 負のスパイラル


公私はきちんと区別して生活をしているつもりですが
やはり一日の半分以上の時間を過ごしている 職場での出来不出来は
プライベートの 心の持ちようには大きな影響を与えているんだと実感しています


でも こんなことで 貴重な一日が不愉快に終わるのは まったくもって勿体無い 
今日は金曜日 週末には楽しいイベントの予定ありです


今日一日乗り切って 楽しい素敵な週末を過ごしたいと思います


それにしても なんとなくテンションが上がらない毎日では
楽しいブログネタも 今ひとつ思い浮かばないものです・・・・・



いろんなランキングに参加しています
ブログをご覧になっていただいた皆さんの一つ一つのクリックが明日への励みに繋がります
今日も一つ応援ヨロシクお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ

Comments

そんなもんです。

お疲れ様です。

参考になるかわかりませんが、同様の職場で同様の気持ちを味わった私の教訓です。

相田みつをじゃないですが、「期待するから、裏切られる」と私は思ってます。こいつにああしてほしい、わかってほしいと思うから、そうならない時にイライラしてしまう。理想や期待というのは、能力のない人には重荷でしかなく、そんな大変なことを相手に求める自分こそ、勝手な思いこみに支配されていたと気づいてからは、気持ちが楽になりました。

また、うっとおしい奴のことをあれこれ考えるのは、時間の無駄ですし、たとえ相手のことを腹立たしく思い続けても、当の本人は何も感じていないはず。そう考えると、バカバカしく感じます。イヤな思いをすべきなのは原因を作った奴であって、自分がイヤな思いをするのは割にあわない。

ゆるすという感情は、高度なもの。いつまでも怒りに支配されてはいけない。ゆるすことができれば、自分自身が一つ成長した証拠。そんな風に考えるようになりました。

エロネタ期待してます。



2011-03-05-00:42 ハンマー
[ 返信 ]






非公開コメント