FC2ブログ

盗み聞きではありません

ちょっと前の 話に なるのですが





馴染み の 焼き鳥屋さん に ふらりと 立ち寄ってみると

カウンターでは 70歳前後 と 思われる 老夫婦 が 歓談中  





テンションが 高くて 二人の 距離が 近かったので

いくつになっても 仲良しの ご夫婦だな と 思っていたのですが 



漏れ聞こえてくる 会話 の 端々から

ご夫婦では ない ことが 判明





盗み聞きなどするつもりは 更々 なかったのですが





女性は 

十数年前 旦那さんと 死別されて 以降



一人 で 

スナックを 切り盛りされてきた 頑張り屋さん 





一方の男性は 

3か月程前から その女性 の お店 に 通い始めた 常連さん 





ここまで の 話は 

巷で どこにでもありそうな話 なのですが

ここからの 話が また深い





どうも このお二人は

昼間に 大分県日田市まで ドライブデート を 楽しみ 



その後 ママ の 自宅に 立ち寄って

死別した 旦那さん の 仏壇に 手を合わせて 来たとのこと





かなり ディープな話 に なってきました





その後は




” 本当に 楽しい一日だった ” 

” 〇〇さんと出会えて 本当に良かった ” etc 





喜色満面 の 女性 の 独壇場 





その男性に 顔を近づけて 笑いかける姿は 

スナックのママ という 雰囲気は 微塵も感じられない 恋する乙女 の それ 



 

ほぼほぼ 泥酔状態で 出来上がった お二人は

手をつないで お店を 後に 





帰り際 そのおじいちゃんは 

私に ” お騒がせしてすみません ” と 一言





なんとも言えない 空間に 居合わせた 

不思議 な 夜 





私 何の焼き鳥を 食べたのか 何を飲んだのか

よく覚えておりません





あれから 二人は どんな夜を お過ごしになったのでしょう ・・・・・





いくつになっても

恋が できるなんて 羨ましくて ステキなことだとは 思いますが

くれぐれも 無理は なさいませんように 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 日々の出来事 * 雑記

Comments







非公開コメント