54人席 130人乗り の 連節バスが 福岡市内で 導入へ

話には 聞いていたのですが
ついに この 連節バス に 乗る機会 に 遭遇しました
” 新たな 都心の 交通システム ”
こんなキャッチコピー で PRされている 新システム
二両連結 の 路面電車 の ような 雰囲気を 醸し出す 連節バスですが

軌道 を 走るのではなく
もちろん 走行するのは 普通の 道路
ルートは
” 博多 ~ 天神 ~ ウォーターフロントエリア ” と いう
福岡市中心部 の 循環

普段から 混雑している 福岡市内 の 中心部 を
2台連節 の バスが 走り抜ける 風景は 確かに 目立ちます
正直
いつも渋滞している 天神 や 博多駅界隈 を
トレーラー の ような 長いバス が 通行すると 却って 混雑するでは と
思わないでも ありませんが
そのあたりは
専門家 の 方々が 今後 いろいろ検証されていくことでしょう
肝心の 乗り心地は というと
思っていた以上に スムーズで
二台 の バスが 連結されているという ” カクカク感 ” は ありません

最後部 の 席に 座った 私
バス前方 を 見ると やっぱり 長くて 遠くに 見えますが

一番 の 感想は
” 運転手さんが 大変だろうな ” ということ と
” 運転手さん の 運転スキルは やっぱり さすがだな ” ということ
” 初連節バス ” の 感想です
発車オーライ
↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください
こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします

話には 聞いていたのですが
ついに この 連節バス に 乗る機会 に 遭遇しました
” 新たな 都心の 交通システム ”
こんなキャッチコピー で PRされている 新システム
二両連結 の 路面電車 の ような 雰囲気を 醸し出す 連節バスですが

軌道 を 走るのではなく
もちろん 走行するのは 普通の 道路
ルートは
” 博多 ~ 天神 ~ ウォーターフロントエリア ” と いう
福岡市中心部 の 循環

普段から 混雑している 福岡市内 の 中心部 を
2台連節 の バスが 走り抜ける 風景は 確かに 目立ちます
正直
いつも渋滞している 天神 や 博多駅界隈 を
トレーラー の ような 長いバス が 通行すると 却って 混雑するでは と
思わないでも ありませんが
そのあたりは
専門家 の 方々が 今後 いろいろ検証されていくことでしょう
肝心の 乗り心地は というと
思っていた以上に スムーズで
二台 の バスが 連結されているという ” カクカク感 ” は ありません

最後部 の 席に 座った 私
バス前方 を 見ると やっぱり 長くて 遠くに 見えますが

一番 の 感想は
” 運転手さんが 大変だろうな ” ということ と
” 運転手さん の 運転スキルは やっぱり さすがだな ” ということ
” 初連節バス ” の 感想です
発車オーライ

↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください
こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします


- 関連記事
スポンサーサイト
↻