FC2ブログ

便利なパン粉

ダイエットの大敵ですが

定期的に どうしても食べたくなる ” とんかつ ”





コンビニや スーパーに行けば

総菜コーナーに 美味しそうなとんかつを 売っているのですが



たまには



揚げたての とんかつを作ってみようかなと 

思いたつことが あるものの 


小麦粉を まぶして 溶き卵に くぐらせて 等々


なんとなく 面倒くさくて 

二の足を 踏んでしまうことが もっぱら





と 





先日 

スーパーで こんな 便利なパン粉を 発見





20170513_173438.jpg





小麦粉も たまごも不要で 

パン粉を まぶして揚げるだけ という 優れもの





20170513_173446.jpg





早速 豚肉を買ってきて

とんかつを 作ってみました





説明書きに 書いてあるとおり

パン粉を まぶして 





20170513_173459_20170618090110149.jpg





フライパンで 軽く 焼き揚げてみると





20170513_174339.jpg





それらしい とんかつが出来上がり

味も それなりで 70点といったところでしょうか





20170513_175839.jpg





簡単なので また時間がある時に 作ってみようかな

という 気持ちが 40%


手間暇を考えると 惣菜コーナーで 買った方が 気軽だな

という 気持ちが 60%





なんとも 微妙な結果に終わった

簡単パン粉の とんかつクッキングでした





~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 雑記

Comments

おじゃまします。そうですねー、なかなか揚げ物ってやりませんねー。やっぱり外で食べたほうが楽で、、、。こだわりのシュニッツェルのような洋物の揚げ物を自分で作る、というようなことでない限り、、、ちょっと面倒くさいような、、、。
2017-06-18-10:31 TORU
[ 返信 ]






非公開コメント