FC2ブログ

チューブのジャム

朝は パン党 の 私



トースト には 基本 マーガリン を 塗って 食べているのですが

たまには 気分を 変えて ジャムを 塗るときも





昔から ジャム と 言えば

ガラスの瓶 に 入っているのが 一般的だと 思っていたのですが



先日 スーパーで こんな変わったタイプ の 

ジャム を 見つけちゃいました 





” チューブ入り の イチゴジャム ”





20170322_064231.jpg





瓶入り の ジャムだと 

塗るたびに スプーン が 必要 で あったり



ジャムが 残り少なくなってくると

瓶に 空洞ができて ジャム が 乾燥したり スプーンで 掬いにくい

気が していたのですが



このチューブ式 の ジャムは

塗るのも 簡単だし 鮮度が 保たれている 印象が





品質 や 保存の面 などなど 

昔から ジャムには 瓶詰 が チョイスされてきたのでしょうけど



個人的には

チューブ式 の ジャムは 画期的





20170322_064243.jpg





初めて 

チューブジャム を 塗った時には 加減が 分からず 塗りすぎてしまいましたが



味は 

瓶詰ジャム に 負けず劣らず 美味でした 





20170322_065014.jpg





これ いいと思います 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント