FC2ブログ

トイレの神様

実家のトイレを改装しました

母親も そろそろ老人の仲間入り 
朝の寒さ対策などもあるし 思い切ってのリフォーム

暖房機能などもついて とてもおしゃれに 綺麗に仕上がりました

↓↓↓ こんな感じです
CS200BMEX.jpg



それにいても このトイレ 本当に良くできています



扉をあければセンサーが反応して 勝手にトイレの「ふた」が開いてくれるし

ボタンひとつで 便座も オープン

便座は とても暖かで すわり心地も良好

用を足してボタンを押せば 暖かい水がお尻を洗ってくれて 乾燥用の温風がスタート

席を立てば 勝手に水が出てきて流してくれて 脱臭機能も自動でオン


手を洗おうと 蛇口に手をかざせば 勝手に水が出てきて 

ジェット・ボックスに手を入れたら 強力温風で瞬間乾燥
  さすがに これは自宅にありませんが



子供の頃 寒い寒い朝 ぶるぶる震えながら
用を足して 凍りつくような水を手を洗っていた昔懐かしい「便所」と同じ場所とは不思議な気分です



極端な話

扉を開けて便座に座れば後はトイレが何でもやってくれる という話

至れり尽くせり まさに トイレの神様です




年老いた母を思うと便利になって良かったな~
と思う反面 サービス過剰かな と思わないでもありません 




いろんなランキングに参加しています
ブログをご覧になっていただいた皆さんの一つ一つのクリックが明日への励みに繋がります
今日も一つ応援ヨロシクお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 佐賀 * 雑記

Comments







非公開コメント