FC2ブログ

TOMATO

和食煮物系 の 料理を 作ることが 増えていた この頃ですが



この週末は



ちょとだけ 嗜好 を 変えて 洋食系 に トライしてみました





まだまだ 残暑厳しい この季節




チョイスした 食材は

見ただけで 元気が出そうな ” 真っ赤な ” ホールトマト 





玉ねぎ と 豚肉 を 適度な 大きさで カットして 





20160902_171746.jpg

20160902_171801.jpg





オリーブオイルで 軽くソテーを した後

ホールトマト と ミックスビーンズ を お鍋に 入れて





20160902_171847.jpg

20160902_171821.jpg





コンソメ仕立て で 煮詰めること 一時間 

こんな 感じに 仕上がりました





20160902_173538.jpg





白い お皿 と トマトの コントラストが 食欲を そそります





20160902_183517.jpg





が 





この日は もうあとひと工夫 



” とろけるチーズ ” を トマトシチューン の 上にのせて レンジ で チン



見た目は ちょっとだけ それらしくなりました



お味も なかなか いい感じ





20160903_185004.jpg





唯一 の 失敗は 作りすぎ





土曜日の昼 土曜日の夜 日曜日の夜

三食 トマトシチュー が 食卓に 並びましたが 美味しくいただきました





ごちそうさま 
 
 



星二つ いただきました ☆☆

 



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします    
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 雑記

Comments







非公開コメント