FC2ブログ

最近目立つなーと思う件

毎朝 天気予報 の 太陽マーク と 最高気温 を 見るだけで 

うんざりしてしまう この頃 





以前 というか 昔に比べて





街中で 

とっても 増えてきたな- 目立ってきたなー と

思うことがあります





それは





女性 の 日傘 





higasa01.jpg





” そんなの あたりまえじゃん ” 





こんな

女性からの お叱りの声が 聞こえてきそうなのですが



昔から 



日傘という 存在は ありましたが

今ほど 女性たちが 手にしていたかと 言われると 

そうでも なかったような 気がします





d_09113202.jpg





何か の 雑誌で 読んだのですが

街中に 溢れる 日傘の花 は 外国人にとっては 珍しい風景なのだとか





月曜日の朝





バスを降りた 女性のみなさんが 一斉に 日傘をさす 姿に 遭遇して 

” 昔は なかった風景だな ”  と 感じた 私





こんな気持ちになったのは





風邪が流行る 冬の時期に 

たくさんの方が マスクを装着して いる姿を 見て 以来





Japan_Swine_Flu_348755a.jpg





確かに その時も

” 昔は こんなに マスク してなかったよな ・・・・・ ” と 感じた 気がします





まあ 





日傘 の 件については

日本女性 の 高い 美意識が 織り成す 現象なのでしょう





綺麗な女性が 大好きな オヤジに 

とっても 良い傾向 なんだと 理解 しています





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 世の中の出来事 * 雑記

Comments







非公開コメント