FC2ブログ

B-life で ヨガを楽しんでいます@プライベートのお楽しみ

福岡在住当時に 

スポーツジムで 初めた ” ヨガ ” の レッスンですが





im_photo013.jpg





鹿児島に引っ越してきて以来

時間や スポーツジムの制約もあって ” ヨガ ” とは ご無沙汰でしたが


最近 

Youtube で ” B-life ” という 素敵な 動画を発見 





yoga_2019032621294895f.jpg





就寝前に 30分ほど

マリコインストラクター の 優しい説明を 聞きながら

” ヨガ ” を 楽しんでいます





hqdefault_201903262129476ac.jpg





身体が 殊のほか 硬い 私

以前 スポーツジムの インストラクターの 先生に 言われた



” 格好が悪くても 身体が硬くても大丈夫ですよ ” 

” 自分のペースで リラックスしてください ”  という



有難いお言葉を 思い出しながら

独りの部屋で 動画での 先生の ポーズを 見よう見まね で トライ





yoga2_2019032621295072a.jpg






ヨガをする度に思うことが

” 普段の自分の呼吸がとても浅い ” と いうこと 




なので





ヨガ中は ゆっくり リラックスして 深い呼吸を 意識しているのですが 

それだけで 身体全体の力が いい感じに 抜けていく気がします 





yoga3.jpg





かれこれ 1か月ほど 続けていますが





硬くて しなやかさのかけらもない 私の身体が

なんとなく 柔軟に なっている気になるのが 摩訶不思議





それだけでも 

” ヨガ ” を 再開した 甲斐がありました





ゆったりとした気分で 

心 と 身体を 整える ” 静 ” の 時間を エンジョイ中





この B-life 動画には 

いろんな ヨガ動画が アップされています 





楽しいですよ





” 柔軟で しなやかな男 ” を 目指します 





⇒⇒⇒ You tube B-life





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * スポーツジム * ヨガ * B-life * 気分転換

Comments

あ~同じだぁ☆彡
私も” B-life ” 愛用してます。いいですよね~。
2019-03-27-23:28 はーとまいんど
[ 返信 ]
NW11

Re: はーとまいんどさま

コメントありがとうございます!
B-lifeでお互い健康体を手に入れましょう
2019-04-05-06:01 NW11
[ 返信 ]

参考になりました!

私もヨガが好きで、レッスンに通っておりますが、自宅でする時に参考にさせて頂きます!ありがとうございます。
2019-04-11-23:32 △ル
[ 返信 ]
NW11

Re: △ルさま

コメントありがとうございます
いい動画だと思いますよ、ヨガ楽しいですよね!
2019-04-12-15:30 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント