FC2ブログ

いつの頃が

先日 私の横を 

先生に 引率された 幼稚園児 の 一行と すれ違いました 





お揃いの制服で 

隣の お友達を 手をつないで 一列に きちんと並んで



でいて



みんな笑顔 いっぱいで 

とても 楽しそうに 歌を歌いながら 歩いている 姿  





本当に 微笑ましい 光景です





こんな50歳 の 私でも

純粋無垢 な 幼稚園児の 時代もあった訳ですが



少なくとも



小学生の頃までは 

些細な 出来事でも 素直に 嬉しいな と 

感じていた 気がします











いつの頃からか





少々の事では 

喜ぶこともなく どんどん 欲深くなってきたり



人の幸せ を 

素直に 喜ぶことが できなくなったり



やってはいけない 

と 言われていること に 従わなかったり





なんとなく 歪んだ方向に 感覚が 向いてしまうのは なぜなのでしょう





それが 

大人なんだと 言ってしまえば それまですが



子供の頃 の 素直な感情が もう少し 残っていれば 

もっと 素直な 大人に なれていた 気もします





無邪気 な 子供達 と 

今の自分を 照らし合わせて いろんなことを 考えてしまいました





いつの頃が 分かれ道なのでしょう 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント