FC2ブログ

クリスマスなんて

” クリスマスイブ ” に ” クリスマス ” 





昔ほどでは ないにせよ

ご家族 と 恋人 と 友人 と 一年で 華やかな この時期を 

楽しまれていること と 思います





子供の頃

リクエストした プレゼント を 失念した 父サンタから


自宅に

” サンタだけど 欲しいプレゼント は 何だったかな ? ” と 電話があり 

妹と 二人で 大騒ぎをした 出来事 や





娘が 小さかった頃

おもちゃ屋さん を 何軒も 回って 娘の マニアックな リクエスト の

プレゼント を 探し回った こと etc




昔の 

微笑ましい 出来事を つい 思い出してしまう この時期





小さな娘 が 待つ 家に 

” 早く 帰りたいな ” と 思っていた 20年前 





” クリスマスイブやら 関係ないけん 飲みにいくばい  ”





こんな 捨て台詞を 吐きながら 飲みに出かける 

当時の 上司を ” 寂しい おじさん達だな ” と 思っていた 私ですが



今では

その気持ちが よく 分かります





昨晩は 

いつもより ちょっとだけ クリスマス仕様の スポーツジムで

ZUMBA を 踊り






20151224_102809.jpg





家に帰って

” 子供の頃 ” や ” 娘が小さかった頃 ” の ことを 思い出しながら

家で のんびり お酒を 飲んで過ごした ところ





いくら 時代が 変わったとは 言え

先輩諸氏が 経験されたことは しっかり 受け継がれていくようで ・・・・・





とりあえず メリークリスマス





20151224_213825.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * オヤジ * ライフスタイル

Comments







非公開コメント